2012年09月28日

2012/09/30 集計出ました

おはようございます(`・ω・´)ゞ
あまり時間がないのでざっくりいきます!!

※下記に注意事項がありますので、必ずご一読願います。

【参加】
sada吉
沙希
蔵さん
kojr/08
ま(遅れる)
Echo-six
K君
クマインプ
雪虫
雲野十夜
popolo(ゲスト様です)

【未定】
通行人β(嫁次第とのこと)
※その他数名(未定ですがゲスト参戦有るかもです)

以上、10確のMAX未知数でお送りしますw

【フィールド迄の道程がわからない方に関して】
待ち合わせ場所は渚滑セブンになっています。8:45迄にお集まり下さい(*^_^*)
集合場所URL:https://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&cid=10024410289260511229&q=%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%B3%E7%B4%8B%E5%88%A5%E6%B8%9A%E6%BB%91%E5%BA%97&iwloc=A&gl=JP&hl=ja



【接近戦は安全+第一で!!】

・出血(BOSSが経験あり)
・歯がポッキリ(エアコキでも十分折れるそうです)
・眼の怪我(最悪は失明)

たかだか0.97JのBB弾ですが、こんな感じで結構危険だったりします。
上記の3点を自分に置き換えて見てください。
自己責任とは言え、ちょっと考えものじゃないでしょうか??
怪我もなく、みんなでワイワイ楽しめるのが1番ではないでしょか??
最近は初心者が参加する機会も増えてきましたが、幸いにも今のところ目立った事故はありません。
お互いの身の安全を確保することを考え(一旦下がって立て直す等etc)、
接近戦闘時には十分な配慮をお願いします。
繰り返す。

接近戦闘時には十分な配慮を!!

オーバー(これは強制的な案件ではありません)

【ゴミの持ち帰りに関して】
最近ゴミを忘れて帰ってしまう人が目立ってきているようです。
自分が持ち込んだものは、自分で持ち帰る!!
再度徹底願います(`・ω・´)ゞ

【最近現れる白猫に関して】
え~、情に絆されずきっちり追い払って下さい。
餌付けはもってのほかですよw
既に犠牲者も出てしまっているため、共通の認識でお願いします。
※猫ちゃんは可愛いので、虐待にならない程度で追い払って下さいw



【メンバーブログ】
survival life:http://sadakiti.militaryblog.jp/(sada吉さんのブログ)
沙希のミリブロ?:http://saki.militaryblog.jp/(沙希さんのブログ)
酒と煙草と愛銃と:http://daybreakdestination.militaryblog.jp/(兆さんのブログ)
私は暇人:http://shaketoba.militaryblog.jp/(まさんのブログ)
ししゃもの寝言:http://sisyamo.militaryblog.jp/(ししゃもさんのブログ)
新兵Walterの戦記:http://walter.militaryblog.jp/(Walterさんのブログ)
ゼロから始めるWAR GAME:http://yukimushi.militaryblog.jp/(雪虫さんのブログ)
【道東】三十路からのサバゲ事情:http://kojr.militaryblog.jp/(コジュニアのブログ)

【チーム参加申請はこちら】
http://aor.militaryblog.jp/c22761.html
※申請方法が簡単になりましたw

【ワッペン・ステッカーの販売(´∀`*)】
http://kojr.militaryblog.jp/c25086.html
※お陰様で順調に売れております(*´∀`*)アリガトー♪





同じカテゴリー(【A.O.R】週末ゲーム情報)の記事画像
【A.O.R】週末ゲーム情報【Vol.105】
【A.O.R】週末ゲーム情報【Vol.102】
【A.O.R】週末ゲーム情報【Vol.101】
【A.O.R】週末ゲーム情報【Vol.99】
【A.O.R】週末ゲーム情報【Vol.97】
【集計】Night & Day game 2016.08.06-07
同じカテゴリー(【A.O.R】週末ゲーム情報)の記事
 【A.O.R】週末ゲーム情報【Vol.107】+お知らせ (2016-10-17 10:09)
 【A.O.R】週末ゲーム情報【Vol.106】 (2016-10-12 16:30)
 【A.O.R】週末ゲーム情報【Vol.105】 (2016-10-03 16:39)
 【A.O.R】週末ゲーム情報【Vol.104】 (2016-09-28 19:26)
 【A.O.R】週末ゲーム情報【Vol.103】 (2016-09-20 21:12)
 【A.O.R】週末ゲーム情報【Vol.102】 (2016-09-12 14:32)

Posted by alliance of round  at 08:36 │Comments(11)【A.O.R】週末ゲーム情報

この記事へのコメント
ししゃもさんも参加が確定しました!!
11確のMAX未知数になりましたよ~w
Posted by alliance of roundalliance of round at 2012年09月28日 08:38
唇の端に当たった拍子に、ツルンと口にBB弾が入った事がありましたが、なかなかの痛さでした… 

ありゃ歯に直撃したら折れるわ… 

バラクラバやネックウォーマーあると便利かも 

チーム分けしてゲーム開始する際、お互いのゴーグルチェック忘れずに… 

今回はゲストさん多数参加との事ですので楽しく怪我無く楽しんで行って下さいませm(__)m 

ワタクシは週末、大雪青年の家で研修でございます…orz
Posted by AOR.FOX at 2012年09月28日 08:50
最近、このブログのHIT数が結構すごいですが気づいてます?メンバーだけでHIT数稼いでるとは思えない数ですの~w
ちなみに、反比例的にメンバーのコメントが短くなるといった現象がw
Posted by sada吉 at 2012年09月28日 15:09
マジっすかwww

確かに10000Hit達成は早かった気がしてましたが、メンバーのみで稼いだ数字だろうと思ってましたわw

コメントに関しては、まぁアレですよw
Posted by kojr/08 at 2012年09月28日 17:01
近接戦闘に関して、自分は出来るだけハンドガンでの応戦や(多少威力が低いため)、近接で正面での撃ち合いになった場合は、当たってなくてもヒット扱いにしています。(こういう場合は相打ちでも良さそうですが…)
ただ、とっさに撃ってしまうこともあるでしょうし、場所によっては上記のように怪我をしてしまうこともあると思いますが、ゲームに参加してる時点で撃たれることは暗黙の了解だと思うので、必要であれば厚着やフェイスマスクなどの防具を用意すればいいと思います。
 
こないだのゲームではあまりの痛さに痛いと言ってしまいましたが、Hさんには悪いことをしてしまいました…。ごめんね、Hさん。

猫ちゃんに関しては、猫キチガイなのでノーコメントです(=‘x‘=)
Posted by ししゃもししゃも at 2012年09月28日 18:39
すまぬぅっ!!俺の頭が悪いせいで、なんか思ってもみない方向に…onz

すこし詳しくお話をせねばなるまい(悪化せねば良いが…)

さて、今回の一件は、

・危険が伴う以上は安全性重視
・危険は承知の上でのゲーム性重視

って感じに意見が別れてしまう問題でして、安全性を重視すればゲーム性は損なわれるのは明白だし、かといって安全性を軽視した形でのゲームってのもモラル的にどうよ?って話なんですよ。で、

・怪我したくなきゃしっかり身をかためろ
・それでも至近距離で撃たれて痛い思いするのが嫌なら前に出るな
・なら参加するな

極論で言っちゃうと、こんな事言ってるのと同じだと思うんですよ。

確かに怪我や事故は自己責任の遊びなんで、怪我をしたくなければそれなりの防護をすればいいってのは至極当然な話です。
しかし、最近は初心者ゲーマーも増えてきたのでその辺の配慮を一段階上げてゲームに望むことが不要な事故を起こさないための最低限のモラルではなかろうか…ってお話なんですよ(´;ω;`)ブワッ

自分も元来熱くなる質で、なおかつアタッカーなんてやってるもんだから思い返せば血の気が引きますょ(/_\;)ウワァ

要するに、初心者も増えて来てるので安全レベルを一段階上げ、お互いの危険を軽減させようではありませんか!!って話でして、決して何かを強制する類の事項では無く、ましてやゲーム性を根本から変えようとか言ってるのではない事をご留意頂きたい(´;ω;`)ブワワッ

意識してるかしてないかのちょっとした差が、後の優劣を分けるなんてよくある話ですよね?

以上、少しでも意図が伝わることを切に願うっ(´;ω;`)ゞビシィッ
Posted by kojr/08 at 2012年09月28日 22:04
めっちゃ眠いが・・・。

明日の天気が少し穏やかな予報に!!
これは期待していいのか?!
Posted by kojr/08 at 2012年09月29日 05:57
自分はキッズでの経験を踏まえて、ネックウォーマーを用いてます。

後は厚手のジャケットで防御です。
基本的に痛いのは苦手なので至近距離戦で『あ~』って思ったら当たってなくてもヒットコールしてます。

『やられる前にやられろ』
Posted by 通行人β at 2012年09月29日 11:43
自分は痛いの嫌いではないんで(えっ??)、むしろ攻めてるときに気を回せるように精進したいと思ってます。

距離つめると頭より先に指が動いてしまってるんで、痛い思いさせた人は自覚している以上にいる様な気がするんで…(・・;)ハラハラ
Posted by kojr/08 at 2012年09月29日 14:41
明日は仕事入りましたorz
Posted by 通行人β at 2012年09月29日 19:26
今回はきっちり仕事したようだな(気象庁がw)
Posted by kojr/08 at 2012年09月30日 08:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。